◆母はエライ!!の巻◆

子育てって大変ですね…


月曜の夜中から妻が嘔吐と腹痛で寝込んでしまいました。
徹夜で看病しましたが、どうしても症状が回復しないので、娘たちの学校と幼稚園のことも気になり、明け方、八王寺にある実家に妻を預けました。

さて、そこからが大変です(焦)。

よーく考えたら、私ひとりで娘たちを学校や幼稚園に送り出したことが一度もないのです。
八王寺の帰りにエブリワンに寄って朝食のパンを買い、娘たちが寝ている我が家へ戻りました。

上の娘は4年生なので状況をすぐに理解して私に気をつかいながら慣れた様子で朝の身支度…。
ところが、下の娘は寝起きが悪く、我が家の状況お構い無しにグズグズ言ってくれました(泣)。
おまけに今日は幼稚園の「芋掘り」…こんな日に限って芋掘りなんだよ(渋)…と呟きながら芋掘りの服装を準備。お母さん方とバス停に立つのが何となく恥ずかしくて車で送っていくことにしましたが、とにかく朝から大変な思いをさせられました。こんな大変なことを毎日々…やってくれる妻と世のお母さん方を心から尊敬します。特に子育てと家事、お仕事を両立させているお母さんはスーパーウーマンです!
仕事してるから!と言って家のことは任せっきりの自分に多少!?の反省をしながら、とにかく仮眠、仮眠…とヨコになった次第です。

話はここで終わりませんでした。ヨコになって20分後、自宅の電話が鳴り響き♪出てみると幼稚園の担任の先生…嫌な予感が的中しました!『○○○ちゃんがさっき教室で吐きました!今からお父さんお迎えに来られますか?』って…(大泣)。

迎えの車を走らせながら、長嶺四つ角の信号待ちで実家の義母に電話を入れ…「すみません!点滴終わったら、2人でタクシーに乗って長嶺に来てくれませんかァー?!○○○も幼稚園で吐きましたァ!!」
後はご想像にお任せします。
親子で仲良く枕を並べ、母親歴40年のベテラン母とダメ夫に看病される2人でした。


P.S.風邪が流行っているようです。体調管理には十分気をつけて下さい。

さっき、お迎えに来られたお母さんに声を掛けて頂きました。
「先生!大変でしたね。でも、お弁当の日じゃなくて良かったですね(笑)」って…確かに↓



TOPICS_indexへ

TOP PAGEへ

Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.