◆保護者会◆


大手塾でも個人塾でもない!なるゼミ。


先週の土曜日から4回に分けて保護者会を行っております。
今回のテーマは『高校入試制度について』です。
特に公立高校の入試は前期・後期と制度が新しくなったり、内申点に関する評価も数年前と比べて変っています。
意外なことに入試制度については、噂などが情報源の主となり確かな全容をご存知でない方が多いのです。

今回は中3生と中2生の保護者の皆様を対象としました。そして、出来る限り皆様がご出席頂けるよう、日程を4回に分けました。必要であれば、5回目、6回目の開催も検討しています。

説明の後は個人的なご質問等も伺える時間を設けておりますので、是非ともご参加下さい。



●初回の保護者会にご出席頂いたご感想をメールで頂戴致しましたので、ご紹介致します。※掲載に関しては許可を頂いております。


●先程はご丁寧な説明会、どうもありがとうございました。
まだまだだと思っていたのですが、改めて受験という事を意識させられました。 まだ志望高校や具体的な話し合いはしておりませんが、これを機会に先程頂いた成績のプリントを本人と見ながら近いうちに話し合いたいと思います。
まだ今は部活が大変でなかなか勉強の時間がとれないようです。本人は凄い負けず嫌いなので中体連が済んだら頑張ってくれるとおもいます(たぶん(^^;))
塾に頼りっぱなしで親として恥ずかしい限りですが、本人も常に「塾わかりやすいけーん」って言ってます。現に成績もぐんぐんあがってきて、本人もますますやる気がでてきてるようです。元々個人的には塾に通わせるのは気がすすまなかったのですが、なるゼミに通わせたことで塾に対する考え方が180度変わりました。 塾に喜んで行くなんて私たちの時代じゃ考えられないことです。これも先生方のお力と先生方が子供達に真剣に向き合って下さっているからだと日々感謝しております。これから受験まで本人も、そして先生方も大変だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

●先日の保護者会では、この時期に入試制度についてのお話を伺えて、とても勉強になり、また安心しました。
新聞の情報や知人からの又聞きの体験談などでは、前期・後期選抜のマイナス面を多く聞いていたものですから、ただただ不安で…。また、改めて日頃から子どもが気持ちの上でリラックスして、なるゼミに通わせて頂いている理由がわかったように思いました。先生方のいろいろなご配慮が(生徒一人ひとりを大切に考えてくださること )子ども達に安心感を与えているのだと納得致しました。
今後ともよろしくお願い致します。



本当に勿体ないお言葉を頂戴し恐縮致しております。
改めて御礼申し上げます。
    白石清隆


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.