◆偉業達成!!◆

今朝の熊日朝刊17面に、熊日トーナメントを3連覇した友人の「西島幸二君」が載っています。



彼との出会いは15年前、熊本アマチュアゴルフ界を率いる[笠 清也]氏の練習場でした。
彼の実家がちょうど練習場の開設準備をしていた時期です。
当時は私もまだ学生だったので上達したい一心で、毎日夜中に練習場の玉拾いをして、そのアルバイト代の代わりに無料で練習させてもらっていました。

去年あたりからゴルフ熱が再来し、週末の夜は月に2〜3回程度、彼が経営するリバーサイド練習場に出掛けています(9時からは700円なので)。
新聞を見ながら、この前、彼とこんなヤリトリをしたことを思い出しました。

西島『山中さん!勉強もゴルフと同じですかぁ!?』
山中「ん!?どういうこと?」
西島『上手か人ほど練習ば一生懸命すっし、下手な人ほど何だかんだ言うて、練習ばせんとですよねー。』
山中「そうねぇー。同じよ…笑。」
西島『下手な人ほど、ちゃんと習って、人の何倍も努力ばせなんとですけどねぇ…苦笑』

彼らだって最初から上手かったわけではありません。
家業を継ぐために並々ならぬ努力を高校時代から行い今があるのです。
もちろん、熊本県のトップになった今も当時以上に毎日…練習しています。




※ゴルフ好きの親御さんはリバーサイド練習場に行かれてみませんか?
「なるゼミの保護者です」とお声をお掛け頂ければ、西島兄弟(幸二・征弘)がいつでもワンポイントレッスンをしてくれます。
本格的に上達されたい方は、プロゴルファーになった、弟の征弘君が開く教室に通われてもイイかもしれません。

えっ!?レッスンの効果ですか?
私ごとですが、最近10ラウンドの平均スコアは[77]、ベストスコアは[33+36=69(阿蘇プリンス・西コース)]です。
最近更新されたJGAオフィシャルHDCは、2007.1.1付けで【3.1】になりました。
シッカリ習って努力すれば、それなりの成果が得られます。
私の様に1ヶ月に2〜3回の早朝ゴルフ専門でも…笑。




TOP PAGEへ

(C)Copyright
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.