◆最後のメール◆

ご通塾ありがとうございました。


なるゼミでは保護者の皆様と日常的に様々な会話をメールやお電話、面談を通じて行います。
メールは1日平均50往復を超えることもしばしば…
ここ数日はたくさんの保護者の皆様から卒塾に際してお礼のメールを頂戴しました。
1例ですが、ここで紹介させて頂きます。
※掲載に関してはお許しを頂戴しております。



○○の頃から5年間お世話になりました。○○は勉強はほどほどで部活と遊びで高校生活を満喫しています。一方、◎◎は成績が上がるどころか、先生方の努力もむなしいばかりでしたが…楽しい高校生活を送ってくれたらと思います。
苦情を言ってばかりで嫌な親だったのではないでしょうか?
なるゼミからのメールがこなくなるのが寂しいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。



そうですね。ご兄弟で通算すると5年ですね…本当に長らくのご通塾ありがとうございました。確かに我々の至らなさに何度かご指摘を頂戴しましたが、反省こそすれ、嫌だなどとは決して思ったことはございませんでした。
お子様のことを一生懸命にご心配されれば当然のことだと思います。
そういうご意見こそが我々の指導を更に高める原動力にもなります。これが、塾生保護者としての※※様に送信する私からの最後のメールになるかもしれませんが、今後とも改めて宜しくお願い致します。
アドレスは大切に保管致しますので、変更された際はお知らせ下さい。折に触れてご案内をすることがあると思います(朝市とか…笑)。
本当にありがとうございました。3人ともに心から※※様に感謝致しております。

narusemi  白石・上野・山中より


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.