◆スマイルフォトコンテスト◆



11月5日はプレイパーク!


今年の6月に行われた『託麻南小・プレイパーク(どろんこ遊び)』の写真が『熊本市・スマイルフォトコンテスト』で入選したと市役所から連絡がありました。…表彰式のお誘いを受けたのですが、ギリギリ入賞だったら正直言って面倒だなぁーと思って、担当の方に『どんな賞に入ったんですかぁ!?』って少々低めのテンションで聞いてみました。すると…『76作品から8点だけ選ばれた熊本市賞ですよ!』って…あれれっ!?
それを聞いて急にテンションが上がっちゃって『是非とも参ります!』ってお返事したところです(笑)。
というわけで、11月9日に市役所の14階で表彰式に出席することになりました。
つきましては、写真のタイトルを皆さんに付けて頂きたくHPでご案内した次第です。
プレイパーク実行委員の方が応募されたので、どの写真が入選したのか分かりませんでしたが、偶然にも写真の女の子は、なるゼミの塾生さんでした。
当日は、TV取材が来るとか、市長直々の表彰だとか…まことしやかに言われておりますが、何はともあれ、子どもさんの写真で賞を頂いたことが一番嬉しいことです。

正直申しますと、ゴルフと写真が趣味でありまして、特に写真は小学校5年生から、ずっと続けている楽しみです。
よく、私の写真は構図以外にも映像のシャープさを皆さんに褒めて頂きます。これにはチョットした裏技を用いています。簡単にお教えしますと、露出の設定と写真屋さんでの調整です(他力本願?!)。
ですから、写真屋さんは10年以上、八王寺にある馴染みの写真屋さんにしか出しません(笑)。
こんなチョットしたこだわりと子どもの笑顔がこの賞に結びついたのだと思います。
今年のプレイパークも張り切って子ども達の笑顔を撮りたいと思います!

タイトル付けはこちら…
※一番上の写真をご覧になってタイトルを付けて下さい。


近日のプレイパーク
◆11月5日(土曜日)
◆10:00〜15:00
◆託麻南小北東に位置するいつもの田んぼ
◆わら遊び・丸太切りに挑戦・お絵かき・焼き芋・パン焼きを予定しています。
◆参加は無料です。


転送はこちら…


親父の会HPへ

TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.